体重がとうとうBMI24台になりました

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ながらくBMI25台をうろうろしてて、ときには26台になったりと、プチ肥満でした。

広告

 

これではいけない、いつまでもプチ肥満でいいわけが無い。と、まじめ?に取り組みに移りました。

 

やったことは記録と記録に基づく飲食の量の調整。

 

記録は、身体のデータは体重と体脂肪率、ヘソ周りサイズ。飲食は口にしたものすべて。

 

考え方の基本は、食べる量を減らせば体重は減る。と言う事。

 

例えば、今日の飲食の結果、次の日の体重がどうなるか、を予測するもの。

 

予測は過去のデータから類似したケースから導きます。
だいたい毎日食べるものが類似するので、予測はかんたん。

 

たまに違うものを食べると、データ種が増えます。

 

ここで、体重が減ったときのデータと同じような飲食をすれば、かなりの確率で体重は減ります。

 

このように過去のデータから、体重の減るような飲食を試みるのです。

 

飲食のデータは必ず量も合わせて記録します。重量(グラム)だったり、飲み物だったら量(ml)とか。

 

逆に、どれだけ飲食すれば体重が増えるのか、ということもわかりますよね。

 

わたしの考え方は、体重の増減は飲食と密接な関係にある。という事です。

広告




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました