肥満だった時の食事を振り返る

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いま、(MBI的に)標準体重になっています。
日々の積み重ね、いや、日々の差し引きの成果です。

 

肥満だった頃のこと、思い返すことがたまにあります。
主にスーパーマーケットで買い物をしているときに思い出すんです。

 

「ああ、これ大好きで毎日食べていたよなぁ。」っていうのがほとんどです。

 

広告

 

今考えると、肥満を維持するほどの量を食べていたんですよ。
菓子パン、和菓子、カステラ、シュークリーム、ゼリーなどなど。

 

一つをたまに食べるのなら通常の食生活だと思いますよね。
しかし、毎日食べ続けていたんです。

 

菓子パンは一日3個は食べていたし、加えてコーラ1.5リットルボトルを2本。
アイスクリームにチョコレート。

 

あまり前のように、こんなにも。
しかも、ご飯は3食食べると言う。

 

もう、肥満を維持とかのレベルじゃなくて、より肥満を目指していると言っていいほど。よくこんなにも入るよね。

 

今じゃ、吉野家さんの牛丼並盛で十分。
味噌汁追加すると、満腹すぎて残すほどです。

 

肥満を維持していたときは、常になにか食べている。
お腹いっぱいなのに、ちょっと時間経って、お腹にわずかでも隙間ができると食べていた。

 

何だったんだろう?
食欲と言うものじゃない。

 

ある意味なにかの恐怖から逃げるように食べていた。
食べていれば恐怖から逃げられる。そう感じていた。

 

最近では、外歩いているときに見かける肥満の人、わたしはもうあんな身体にはならないぞ!という目でちら見する。
反面教師にさせていただいています。

広告




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました