ダイエットで「一日で200グラム減った」はよろこんでいい

ダイエット日記

ダイエットで1日1 キロ 2キロと減らすのは並大抵なことではない。
減ったら減ったで嬉しいが、その後に体重が増えるという反動が待っている。
例えば80キロ 体重があったとして目標を60キロに設定したときに20キロ痩せるということになるんだが、 1日で20 kg 痩せるわけはない。
1日少しずつ体重を減らしてその積み重ねが20キロになるのだ。

 

1日に減るのは数百グラムかもしれないし、場合によっては数百グラム増えることもある。
日々の積み重ねがマイナスならば体重は減っていく。
そうして積み重ねた結果が記録の単位になって20キロ痩せることになるんだ。

 

人によっては一年や二年で20 kg 痩せることはできるだろう。
自分はなかなか痩せることがなく10年くらいかかって標準体重になった。

スポンサードリンク

 

その間痩せたり太ったりの繰り返し。
最後の方はなかなか痩せられなくてどんどんと増えていくという状態であった。
その時の食生活はひどいものだ。目につくものは何でも口に入れて食べてしまう。飲み物はガブガブのむ。そんなもんだから痩せるどころか太る方に行ってしまうのは当たり前だ。

 

最近では一日数百グラム痩せただけでうれしい。
毎日減り続けていけば、理想の体重に近づいていくことがわかっているから、百グラムでも、2百グラムでもいい。

 

いちどBMI22を達成して、残念なことにいま25前後をウロウロ。
もう一度体重を減らそうとチャレンジ。というか増えないように、と考えている。

 

そのためには今の自分を知ること。
体重は毎日測るのは当たり前だ。

スポンサードリンク

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました