へそ周りサイズがメタボ基準値までに減りました

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

延々と続く外出自粛でのサイズアップから、減らす努力をして、やっとへそ周りサイズがメタボ基準値まで戻りました。

 

もう少し減らしていくのですが、とりあえず通過点としてうれしいので。

 

広告

 

外出がなくなって、身体動かすことが全くと行っていいほどなくなり、かといって食べる量が変わらなかった。
当然丸くなってきますよね。

 

気がついたら、あっという間にメタボ腹!
飲食を減らして減量に務めました。

 

介あって、なんとかメタボ腹卒業になりました。
でも、うっかり気を抜くとすぐにもとに戻りそう。

 

最近の飲食は、すごく少ないです。
定食に換算すると1日一食分。

 

身体動かすこと無いので、これで十分。

 

急にお腹が空いたら、いつでも食べられるようになっているんですが、食べずに我慢しています。

 

夕飯は18時前までに済ませる。
朝食は10時以降にする。

 

これを徹底しています。

 

 

まあ、一日一食なので、10時から18時のあいだのどこかで一回ということですよ。

 

飲み物は喉が渇かない程度で飲んでいます。

 

そうそう、最近わかったのですが、わたしにはコーラは合わない。
どうもお腹の調子を崩しやすいんですね。

 

随分前から、なんでお腹の調子が崩れる日があるんだろう?
と、疑問に思っていたのですが、記録を見ると必ずコーラを飲んでいることがわかりました。

 

で、しばらくコーラを辞めてみたら、お腹の調子が良いんです。
それでコーラが合わない。という結論に。

 

ゼロコーラではないです。
普通の砂糖のコーラです。

 

ゼロコーラは成分的にお腹がゆるくなるのは知っていましたし、過去に随分お世話になりました。
が、もう何年か前にきっぱりとやめたんです。
身体に悪いということを聞いてやめました。

 

それでも身体の中にその該当成分が蓄積されているであろう期間、やっぱり身体の調子はよろしくありませんでした。
いまは身体の中からなくなっていると思っているんですが、長年に渡り大量に飲んでいたので、気にはなりますよ。

 

最近では、飲み物の量も減りました。
それほど欲しいと思わなくなったんですよ。

 

肥満体を維持していたときは、何かしら口にしていたかった。
あの状態が異常だとわかるには、標準体重になってからだった。

広告

 

長い間肥満と付き合ってきました。
いまもプチ肥満ですが、秋までには標準体重に戻します。
いきなり減らすこともできるんですが、反動を考えるとゆっくりがいいかと。

 

がんばります。





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました