一日で体重が900グラム減った

ダイエット日記

昨日書いたとおりの実践です。
食事量を調整しました。

 

肥満になったのでダイエットやり直します
あれよあれよと、体重が増えついにBMIが26になってしまいました。 そう立派な肥満です。 もう標準体重とは名乗れなくなったのです。 ここからは肥満のあゆむとして、ダイエットに頑張っていきます。 目標はBMI22です。(も...

 

今日も同じようにしています。
だからといって、同じように900グラム減るとは思っていませんが、多少は減るでしょう。

 

今日はファミレスでランチ定食を食べました。
飲み物はドリンクバーを頂いています。

 

スポンサードリンク

 

あとは、家に帰ってからりんごを1個食べる予定です。

 

寝る頃にはお腹が空いているでしょうけど、空腹のまま寝ます。
昼間に食事をしているので、「空腹で眠れない」ほどではありません。

 

空腹で寝ることは体重が減ることと解釈しているので、楽しみです。

 

空腹は痩せるチャンスと言い聞かす
お腹すいたなぁ。 この時間、あとは寝るだけなんだけど、おなか空いたまま寝なくちゃ。 眠れるだろうか?とも思うのだけれども、以前にも書いた お腹すいたは痩せるチャンス、なので、やっぱりおなか空いたまま寝よう。...

体重が900グラム減ったことでBMIは25.7になりました。
目に見えてダイエットの効果がわかるので、ゲーム感覚で楽しいです。
身体の見た目はまだまだ思うほどには目に見ての変化はないので、こういうふうに楽しむのがいいですね。

 

体重が5キロ位減ったら、目に見えて変化が現れるでしょう。
今日は身体の状態の写真を撮っておこうと思います。
一日の差ではそれほどわからないでしょう。
毎日撮っておいて、体重5キロ減ったときに比べてみる予定です。

 

ダイエットは苦しみだと昔は思いました。
食べたいものをガマンする。
その理由がわからないままにただガマンするというのは、ゴールの見え無いマラソンのよう。
一日体重が減ることを目標にすれば、毎日ゴールはあります。

スポンサードリンク

 

そして毎日の積み重ねから、理想の体重にする。
遠いことかもしれませんが、毎日の一つづつの積み重ねです。

 

一日で突然に肥満体型から理想体型になるわけではないのです。

 

以前肥満体型を維持していた頃は、ひたすらに食べていました。
菓子パンは毎日3個~5子は食べ、チョコレートは一日一箱、コーラは1.5リットルボトルを2本。
これじゃ痩せるどころか、肥満体型を維持というより、ひたすら育てていましたね。

 

頭の中で、「食べなきゃ」という命令がいつもありました。
なんでなのかはわかりません。

 

いまではスーパーマーケットに行って食材を見ても購買欲や食欲はありません。
きっと頭の中の「食べなきゃ」がなくなったんでしょうね。

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました