ひょんなことから、ラーメン雑誌を買うことになった。
去年2019年11月のことだった。
巻末にクーポン券が付いていて、ラーメンがお得に食べられる。
というのも魅力だった。
しかも、雑誌はかなり有名、毎年出されているのだから、興味がある。
ただ、ラーメンと言うだけあって、ダイエットに影響出ることは目に見えている。
年間300食だとしても、ほぼ毎日ラーメンを食べる計算になる。
掲載されている店舗にマメに行くことができれば、の話だ。
さもすると、いちにち2、3食はラーメンを食べることになるかもしれない。
いちにちに2、3店舗回ることになる。
そうなると、ますます体重管理が必要だ。
世の中にらーめん好きで年間300食以上食べる強者がいるという。
一体どういう生活をしているのか、興味湧くかもしれない。
自分はそれほどまでにしてラーメンにこだわることはないと思うが、こういったラーメン至上主義のような人は、どうやって体重管理しているのだろうか?
しかも食の偏りがすごいんじゃないか。とも思える。
ま、自分はこれから始めるわけだし、ラーメン食者専門家になりたいわけでもない。
単に興味があってのこと。
ラーメン雑誌というものはどういうものなのか、じっくり観察させてもらおうという。
今回参考にしようと考えているのは、この雑誌だ。
いつもどおり、楽天の広告だ。
|
うれしいことに、この雑誌のクーポンにはラーメン博物館の年間パスポート引換券が付いている。
新横浜駅から徒歩圏内にある、あのラーメン博物館だ。
ラーメン博物館にも足を運びたいと思っていたから、これはうれしい。
なんでも、ラーメン博物館の店舗には食べ歩き用の小盛りラーメンがあるという。
なん店舗も回ることになるんだから、これはうれしい。
さて、これからラーメンを食べ歩くことになるので、食べるものには記録をしよう。
いつもどおりのことだが、ガッツリラーメンを食べるということは覚悟がいる。
自分自身を引き締めて取り掛かりたい。
ラーメンはダイエットの二の次。
太りだしたら、食を考え直す覚悟だ。
応援ヨロシクです。
コメント