ラーメンを10月までに300食したいと思っているんだが

ダイエット日記
DSC_4273

ひょんなことから、ラーメン雑誌を買うことになった。
去年2019年11月のことだった。

 

巻末にクーポン券が付いていて、ラーメンがお得に食べられる。
というのも魅力だった。

 

しかも、雑誌はかなり有名、毎年出されているのだから、興味がある。

 

ただ、ラーメンと言うだけあって、ダイエットに影響出ることは目に見えている。
年間300食だとしても、ほぼ毎日ラーメンを食べる計算になる。

 

スポンサードリンク

 

掲載されている店舗にマメに行くことができれば、の話だ。
さもすると、いちにち2、3食はラーメンを食べることになるかもしれない。
いちにちに2、3店舗回ることになる。

 

そうなると、ますます体重管理が必要だ。

 

世の中にらーめん好きで年間300食以上食べる強者がいるという。
一体どういう生活をしているのか、興味湧くかもしれない。

 

自分はそれほどまでにしてラーメンにこだわることはないと思うが、こういったラーメン至上主義のような人は、どうやって体重管理しているのだろうか?

 

しかも食の偏りがすごいんじゃないか。とも思える。

 

ま、自分はこれから始めるわけだし、ラーメン食者専門家になりたいわけでもない。
単に興味があってのこと。

 

ラーメン雑誌というものはどういうものなのか、じっくり観察させてもらおうという。

 

今回参考にしようと考えているのは、この雑誌だ。
いつもどおり、楽天の広告だ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラーメンWalker神奈川2020【電子書籍】[ ラーメンWalker編集部 ]
価格:783円 (2020/5/9時点)

楽天で購入

 

 

 

 

うれしいことに、この雑誌のクーポンにはラーメン博物館の年間パスポート引換券が付いている。
新横浜駅から徒歩圏内にある、あのラーメン博物館だ。

 

ラーメン博物館にも足を運びたいと思っていたから、これはうれしい。

 

なんでも、ラーメン博物館の店舗には食べ歩き用の小盛りラーメンがあるという。
なん店舗も回ることになるんだから、これはうれしい。

スポンサードリンク

 

さて、これからラーメンを食べ歩くことになるので、食べるものには記録をしよう。
いつもどおりのことだが、ガッツリラーメンを食べるということは覚悟がいる。

 

自分自身を引き締めて取り掛かりたい。

 

ラーメンはダイエットの二の次。

太りだしたら、食を考え直す覚悟だ。





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました