プチ断食は失敗に終わった。その敗因とは?

2016 5月 13 ダイエット日記 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ayumu

プチ断食をしているつもりだった。

そう、「つもり」。

なぜつもりになってしまったのか。

今後のために残しておきたいことを書き留めておくことにした。

 

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プチ断食するのに、いつ、どうやって、がなかった。

いつ⇒プチなので若干の食物を摂取するのだが、摂取時間またはきっかけを決めていなかった。

どうやって⇒若干の食物を決めていたが、それ以外の食物に手を出した。

 

気がつけば、ごはん(ライス)をお茶碗に3杯食べていた。

ごはんを食べる予定はなかったのに。

お腹が空いたら、食べていいなんて決めていなかった。

空腹を楽しむことを工夫したい。

 

食物は、バターコーヒーとゆで玉子を食べるだけと決めていた。

その他は水または白湯等の水分。体が欲する時に飲むとしていた。

 

そもそも「断食」に関しての知識がないまま実行しようとしていた。

どうやってやるのか?ただ食べない、というのは違うと思う。

有識者の指導のもと、知識を付けたいと思う。

 

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今朝13日(0:25)の、

体重 70.1kg   (前日比:+0.8kg)

体脂肪率 21.9% (前日比:+1.1pt)

へそ周り 85.2cm (前日比:-0.8cm)

でした。

 

きょうは、わたしの備忘録的なものなので、ご参考にはならないでしょう。

 

[目標]

6月1日までに

「体重を67kg以下にする」

です。

 

目標まで3.1㎏です!

 





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