食べ続けてしまう、その理由とは

ダイエット日記

わたしなりの解釈。
肥満だったわたしがなぜ肥満だったかという、振り返りをしてみた。

 

そう、今は標準体重。
だからこそ言える話題ですよ。

 

肥満から脱却してわかったのよなぜそうなったのか、が。

 

つまりのこと。
すごく暇な生活をしていたわけですよ。

 

で、なにかやるにもからだをうごかすのもめんどうで、なんにもやっていなかったのね。

 

そして、頭の中にはすごく楽にできることばかり考えていた。
そう、頭の中も暇なのよ。

 

楽にできる楽しみ、それがね「食べること」だったのよね。

 

食べ続けちゃうっていうのは結局のところ暇なんだと思う。
今だから言える。
食べる事考えちゃって、ついつい食べちゃうんだよ。

 

テレビ見てるとか言ってもそれは暇な部類だと考えてる。
食事を忘れることできたら、楽しみを持つ。
それがネットではええと思う。

 

スポンサードリンク

 

そう、肥満を維持するために食べているって言うんだよ。
暇になりやすいとかじゃなくて、意識が肥満を作ってるんだ。

 

それは自分自身の責任だな。

 

よく見る広告で肥満で、おすすめんだから何ていう言葉、それはあなた自身が作り上げたご自身の作品だよ。
顔の造作だってブサメンだって、輝きを持っていたらモテるんだよ。
これはいいきりだ!わたしの面しわくちゃだからね。

 

でも内面からにじみ出るオーラって言うのか、雰囲気が素敵だとたくさんの人から言われるよ。
寄ってくる人もいっぱいになってよ。

 

ダイエットは正解にこだわりがあるだろうけれども、ない身を引き締めるんだよ。
そういうことをするんだだから、同時進行にてやるんだな。

 

そしてこれは大勢のほうではないかな、なかなか結果出ないと同じように、中身の方も時間がかかるよ。

 

ダイエット広告で「一ヶ月で十キロ」とか見かけるけど、あれほんと無理だと思っている。

 

出している部位が違うんだよ。単に何キロとか書いてあるだけで、減らすだけだったら脂肪吸引とか宿便排除とかで簡単に行けるんだ。

 

でもそれはね、本質部分が違うんだわ。

 

ダイエットじゃないよそれって。
単に何キロ減ったという、数値の問題。
そうそんなダイエットとも、時に物をやっている人は、どうせまた暇になるでしょうそう思う。
そうしたら、また肥満体に戻るんだな。

 

じぶんがそうだったから。
一回、ダイエットに成功して、標準体型を手に入れたことがあって、
「わーい。ダイエット終わった~!好きなもの食べられるわ~!」
って、食べていたら、ダイエット前の体重を遥かに超えちゃっわよ。

 

リバウンドどころじゃない。
正式に「肥満体に戻った」と言ってもいいだろう。

 

ていうことで、標準体型を手に入れた今も、ダイエットは続いている。
と、思っている。

 

だから、身体の数値は計測し続けるし、ここのブログは書き続けている。
全部自分自身のため。

 

この文章だって、自分を戒めるために書いているようなもの。

 

かっこいい体型維持したいでしょ。
だからよ。

 

かっこよくなると、楽しみがアチラコチラにできちゃって、食べることも自由になるのよね。

そして、食べないという自由も手に入れたわ。

 

体型も維持しているし、ありがとうと言えます。

スポンサードリンク




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました