食事の量を考える

ダイエット日記
DSC_4985

食事について、考える機会をもらった。

人のふり見て我がふり直せ。だ。

 

まだ悩んでいるんだが、食事のとり方と、食事場所をだ。

 

1日2食にするかまたは1日3食で一回あたりの量を少なくするか、どちらかの方法を選択しようかと考えている。

 

やっぱり食べ過ぎなんだなあと思い始めてきた。きっかけは某ファミリーレストランでだ。わたしはドリンクバー目当てで行っていた。

 

隣に座った体型超太めのかたも、ドリンクバーを飲んでいて 飲み終わるとすぐにドリンクバーに取りに行く。しかも一回につき4杯ぶん持ってくるのだ!

それを1時間毎に6回も繰り返していたが、滞在は4時間。

 

確かにこれは超肥満体になるのは明らかなんだな。

 

で、それで自分のドリンクの回数も調べてみた。

スマホのタイムスタンプアプリを押してどの間隔でドリンクを飲んでいるかを記録してみたんだ。

これには驚いた!自分はドリンクは1回につき一杯のおかわりにしているんだが、1時間に 4回おかわりしていた。

 

やばいな!!
これは超肥満体のかたと同じような行動をしているんだな、と感じたんだな。

 

そして自分の体もあの超肥満体近くなるんじゃないかという危機感を感じて、もうドリンクバーのあるレストランに行くのはやめようか?そこまで考えるに至った。

 

今度は コーヒーショップの長居できる店舗にしよう。

コーヒーショップ2店舗が候補にあり、居場所がいいということを考えて、スターバックスにしてみた。
スターバックスは、フリー wi-fi あるからいいんだがフリーだとデータ抜かれる危険性あるよなって考えちゃうよね。

ただ、電源がコンセントあるのは嬉しい。空間を売る店であって、テーブルの間が広く取られている。ゆったりと過ごすことができる。いいなあ!

 

一日過ごしてみたら、コーヒー2杯と、調理パン1個で居られた。

 

あぁ、飲食の量が全く違うな!
これで標準体重は維持できそうだ。

 

帰る頃には、お腹が空いていた。

 

夕飯はマックに寄った。

ポイントが溜まっていたから、ポイント利用で購入したんだ。

 

食べる量も、支払うお金も減らしたいからね。

スポンサードリンク




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 



スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました