体重はいつ計るのがいい?

2016 6月 28 ダイエット日記 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ayumu

大抵のダイエットでは、体重は朝起きてからすぐに計るといいますが、シリコンバレー式ダイエットの場合は、朝起きてすぐはプチ断食の途中です。

わたしが思うに、一番軽いのは昼食直前だと。

今まで習慣で朝起きてすぐに計っていましたが、なんか違うと思った次第です。

 

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ゆうべは寝たのが19時で起きたのが0時。

少したりません。

で、最後に食事したのが18時半。

0時計測だと、プチ断食の最中です。

 

まだ体が重い状態だと思うんです。

まあ、寝る直前に食べているのもいけませんが、プチ断食終了は12時です。

と、言うことは昼食直前が一番体重が軽いのではと思うのです。

 

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とは言っても、バターコーヒーのんだりするので厳密には起きてすぐが一番軽いのかもしれませんね。

大体、わたしが起きる時間があまりにも早すぎているのがこの話の発端かもしれません。

きょうの計測は、起きてすぐです。

 

今朝28日(0:00)の、

体重 72.3kg   (前日比:+1.1kg)

体脂肪率 23.1% (前日比:+0.8pt)

へそ周り 87.8cm (前日比:+2.7cm)

でした。

 

随分と増えましたねぇ。

やっぱり食べた時間に近いからでしょう。

 

今まで起きてすぐの計測だったので、やっぱり今まで通りにしようと思います。

途中で変えると比較ができないのですから。

まずは、食事時間を変えるところからですね。

 

[目標]

7月17日までに

「体重を67kg以下にする」

です。

 

目標まで5.3㎏です。

 

あしたは減っていると思います。

 





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