一日数百グラムのダイエットでも積み重ねればキロになる

ダイエット日記

ダイエットをしていて夢のような目標を立てていたことがある。
一ヶ月で10キロ痩せるとか、現実味のない目標立てて失敗に終わったことが何回もある。

 

実際に10キロ痩せるには計画しても一ヶ月というのは無理がある。
それなのになんにも計画建てずに気持ちの上で10キロと決めてしまっていた。

 

スポンサードリンク

 

一日数百グラム、たとえば200グラム減らすのはできる。
これを一ヶ月換算して、一月6キロ痩せるかと言うと、そうは行かない。
毎日200グラム減るかといえばそれは難しいからだ。

 

だが、それに近い数値分減らすことはできそう。
例えば一ヶ月で4キロとか。

 

長い目で見て体重を減らす。
一ヶ月後4キロ減を夢見て、何もせずに居ていきなり4キロ痩せることはない。
先に言ったように、一日数百グラム減らしていくその積み重ねが一ヶ月後の総減量になるのだ。

 

だから、一日の減量が数百グラムであってもいい。
毎日積み重ねることができるのなら、ダイエットは成功するだろう。

 

先の夢を見るのはいい。
それに向かって毎日コツコツと努力すること。
これが成功する秘訣だ。

スポンサードリンク

 

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました