肥満脱却へあと800グラムで普通体重に

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

BMIが25を超えて肥満1度になっています。
ですが、昨日から対策を取りまして、あと800グラムで普通体重に戻ります。

 

きょうは水分を控えめにして、お食事は2食にしました。
一気に普通体重へ戻そうとしています。

 

体重が増えてしまっていったのが、水分のとりすぎだったと考えているので、水分を控えています。

 

広告

 

必要に応じて飲んではいますが、ここ何週間かのように、一日6リットル超と言う状況から脱することができそうです。

 

気候もだいぶ涼しくなりましたし、水分はいらない。
常温で飲んでも、水分のとりすぎは体を冷やします。

 

もう少ししたら、白湯を飲む季節です。
白湯の季節に成ったら、たぶんですが、一日2リットルで十分かもと、考えています。

 

保温ポットが1リットル用なので、一日2回用意すれば良い計算です。

 

保温ポットは、乳児用の60℃設定ができるものを使っています。
90℃設定だと、飲むときに苦労します。
そんな高温でないほうが良い。

 

と、いうことで乳児用ミルク作成のポットを使っています。
60℃だと、ふうふうしなくてもいいので、ごくごく飲むことができ、喉の乾きのときにはちょうどよい。

 

あの、石田三成が豊臣秀吉にとったように、喉の乾きがあるときにはぬるめのお湯で用意する。
その感じです。

 

さて、あしたは標準体重に戻っていることを願いましょう。

広告

 

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました