睡眠時間優先にしたら、いちにち二食では多すぎる

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ここのところ、睡眠時間確保を最優先にしている。
やたらと寝るのだ。

 

デスクワークだから、そんなに身体使う方でもないのだが、睡眠はたくさん時間摂っている。
寝たいだけ寝ている。

 

いつも大体、10時間~14時間は寝ている。
ほとんど半日だ。

 

で、起きている時間は仕事最優先。
食事はその次だ。

 

広告

 

時間を考えると、食事している時間を設定するのがもったいない。
仕事が楽しすぎるというものあって、つい食事を摂らなさ過ぎる。

 

だが、体重は安定しているから、食事の量はちょうどよいのだと思う。
増えたり減ったりがないのだ。

 

一日の食事回数は2回のときと1回のときとまちまち。
そして、外食のときは「小盛り」にしてもらっている。

 

このじょうたいで、体重が安定しているって言うことは、足りているということ。
あまり食べなくても足りていることなんだと思う。

 

食事に対する意識を変えようか、そう思うことしばしば。
今はBMI的に標準体重なので、これを維持しているから自分的には良好だと思っている。

 

食事は好きなものを選んでいる。
カロリー計算はしていない。
量は目分量で考えている。

 

せんじつ、麺類の一人前の重量は乾麺で90グラムだと知った。
偶然のことで知ったんだが、それまでは180グラム食べていた。
多かったんだ。

 

で、90グラムで作ってみたら、これが物足りないと感じた。
だが、15分もすれば満足しているのだ。

 

ああ、やっぱり今までは食べ過ぎだったんだな。
そう感じた。

 

そこから「小盛り」に向かっていったのだ。
食事の前後には水分を少しとる。
ここの重量も考えに入れたほうが良いな。

 

そうやって色々口にしているものを考えると、今までの量は多かったんだと思えてきた。

 

これからも「小盛り」注文を続けようと思う。
適度な量より少しだけ減らしてみる。

 

色んなものを食べたいから、との結果だ。

 

これからも標準体重を維持していきたい。

広告




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました