昨日は2食、今日は1.5食、食べない化

ダイエット日記

お食事をしている時間がもったいないと、以前書いた。
いまでもお食事の時間はなるべく減らしている。

 

しかも、食べる量も減らし始めた。
そんなに食欲ある方でもなく、ここのところの外出自粛で、動き回ることもしていない。
なので食材調達も面倒になってきた。

 

食べることよりも、仕事している方が楽しい。
以前だったら、仕事サボる口実に料理をしていた。
そして食べ続けていたんだ。

 

スポンサードリンク

 

調理の材料はたくさんあったし、自分の腕にはある程度自身がある。
いまでも、自炊することもあるし、人に振る舞えるほどの味の自信はある。

 

そうしていたのは、まずは自分がたくさん美味しいものを食べたいという欲求から。
どこかに食べに行ったときには、「この味どうやって再現させてみようか?」などと考えたりもした。

 

自炊で味を再現できたら、それはうれしいですよ。
わざわざでかけてまで食べに行くのは、それができなかったときのこと。

 

やっぱり料理人の食事は中々味の再現は難しいですよ。

 

そのてん、ファミレスでの味は万人受けするように作られているからか、再現しやすい。
まあ、ファミレスには居場所を求めていくのだけれどね。

 

自分には行きつけのファミレスが何店舗かある。
そこで居場所を提供してもらっているのだ。
もちろん食事もするよ。
そういう場所だからね。

 

つい食べすぎになるので、最近は外出自粛になった。

 

自宅と事務所で過ごす時間が増えたのだ。
気候もちょうどよいから、という理由もある。

 

これから先、暑くなってきたらまたファミレスに通うだろう。
そう、冷房を求めていくのだ。

 

いまのうちに体型を整えているのが良いだろう。
またファミレスに通うようになったら、食事管理もしようと思う。

 

食べすぎるからだよね。

 

今日は食事を1.5食。
0.5とは、おかずのみで済ませたことにした。

 

明日には体重が減っているといいな。

スポンサードリンク

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました