昨日は2食、今日は1.5食、食べない化

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お食事をしている時間がもったいないと、以前書いた。
いまでもお食事の時間はなるべく減らしている。

 

しかも、食べる量も減らし始めた。
そんなに食欲ある方でもなく、ここのところの外出自粛で、動き回ることもしていない。
なので食材調達も面倒になってきた。

 

食べることよりも、仕事している方が楽しい。
以前だったら、仕事サボる口実に料理をしていた。
そして食べ続けていたんだ。

 

広告

 

調理の材料はたくさんあったし、自分の腕にはある程度自身がある。
いまでも、自炊することもあるし、人に振る舞えるほどの味の自信はある。

 

そうしていたのは、まずは自分がたくさん美味しいものを食べたいという欲求から。
どこかに食べに行ったときには、「この味どうやって再現させてみようか?」などと考えたりもした。

 

自炊で味を再現できたら、それはうれしいですよ。
わざわざでかけてまで食べに行くのは、それができなかったときのこと。

 

やっぱり料理人の食事は中々味の再現は難しいですよ。

 

そのてん、ファミレスでの味は万人受けするように作られているからか、再現しやすい。
まあ、ファミレスには居場所を求めていくのだけれどね。

 

自分には行きつけのファミレスが何店舗かある。
そこで居場所を提供してもらっているのだ。
もちろん食事もするよ。
そういう場所だからね。

 

つい食べすぎになるので、最近は外出自粛になった。

 

自宅と事務所で過ごす時間が増えたのだ。
気候もちょうどよいから、という理由もある。

 

これから先、暑くなってきたらまたファミレスに通うだろう。
そう、冷房を求めていくのだ。

 

いまのうちに体型を整えているのが良いだろう。
またファミレスに通うようになったら、食事管理もしようと思う。

 

食べすぎるからだよね。

 

今日は食事を1.5食。
0.5とは、おかずのみで済ませたことにした。

広告

 

明日には体重が減っているといいな。

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました