悪習慣?仕事終わりからの飲みの量が多すぎる

ダイエット日記

最近の自粛ムードのおかげで仕事上がりの時間が早くなった。
そんな事があり、仕事から帰ってから、飲むんだけど、アルコールは全く駄目なので、ソフトドリンクを飲んでいる。

 

ただ、いろいろなものが入っているとチェックするのが面倒なので、緑茶または炭酸水にしている。
で、これが問題かもしれないと、最近思い始めた。

 

大体18時頃から飲み始めて、2~4リットルは飲んでいる。
しかも、20時目安でとこに入るから、2時間位で飲んでいることになる。

 

寝る前はトイレに行く、何回も。
寝ている最中はトイレに行くことはほぼ無い。
朝起きてからのトイレも、それほど出るわけでもない。

 

最近は暑いくらいになってきているから、もしかしたら寝ている最中に汗で出ていっているかも。

 

スポンサードリンク

 

それにしても、2~4リットルは飲み過ぎだと思う。
2時間で、だからだ。

 

いちにちかけて2~4リットルなら、理解できる。
ある意味集中して飲みすぎ。

 

まあ、アルコールではないので、二日酔いということはない。

 

ただ、身体の水分量を考えたら、多すぎるのでは?

 

と、言うことで、今日から減らすことにした。
1リットルで当分様子見よう。

 

これで過ごすことにして、まあ、2週間は様子見だな。
別に昼間に大汗かいているわけではないし、じっとしていれば汗はかくことない気候の今、無理に飲むことはないだろう。

 

身体の調子を整える意味も含めての試みだ。

 

ちなみに、夕食はいつも16時頃。
20時に寝るのでこれくらいの時間が丁度いい。

 

最近は10時間~15時間くらいぶっ通しで寝ている。
どこへ行くこともないので、仕事しているか寝ているか。
このどちらかだろう。

 

ちなみにお食事は仕事しながら食べている。
特別の食事の時間は設けていない。

 

だから、なに食べたかがわからなくなるので、必ずメモとることにしている。
食べ過ぎ、食べなさすぎ、を管理している。

 

仕事に熱中しすぎて食事を忘れること、かなり多い。
楽しすぎるのだ、仕事が。

 

ちなみに仕事はデスクワーク、少なくともメモ帳とペンがあれば仕事になる。
必要に応じて、スマホやタブレット、パソコンを使用する。

 

最終的には、テキストに変換するので、何らかの電子端末のお世話になるが、どれを使っても同じ結果になるので、環境は選んでは居ない。

 

どうにでもなるように、自分が工夫していった結果だ。

 

さて、今日も仕事を終えて寝支度に向かうとするか。
今日は1リットルまでだったな。

 

今のお腹具合だと、飲まずに済みそうだ。

スポンサードリンク

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました