睡眠とダイエットの関係はあるか?

だいぶ時間が経ちましたが書きたいと思います。

 

最近やりました。今まで2日4時間でも眠れればいいほうだというのが、何年も続いていました。

 

それがあることをやることによって、睡眠時間が増えたという風にもなりました。深く眠ることも加わって今、体調が戻りつつあります。
体重も考えに入ってきているのでここのダイエットブログに書くことにしました。

 

 

そもそも毎日体調不良で状態が続いていて 、これを何とかしたいなと思っていました。
薬に頼るのは安易で手っ取り早いかもしれませんが、必ず副作用が着いてくるという思いがあります。

 

 

なので自分が何とか工夫してやることで解除したいと思いました。

 

自分で頭をひねってもどうしようもないと思うのは常で、手っ取り早く情報を得ようと思い続けていましたがなかなか分からなかったです。

 

「目の前に出て来たことをすぐにやってみよう」というのは私の得意なことですが、上手くいくかどうかはやってみた結果で判断しています。

スポンサードリンク

やってみて自分に合わないなそれ、と思ったらすぐに辞めて次のことを考えます。

 

 

何事も自分が気楽に継続できることそれが一番だと思うんです。

 

ダイエットの事もそうです。
自分に合っていて、気楽に続けられる。というのが一番早い方法だと思います。
何があっても終わりというのはありません。目標が叶ったらその目標をいかに維持するか、というのも事に変わります。
なので何をやっていても終わりというのがありません。
終わりがあるとしたらそれは自分が亡くなる時だと思います。

 

 

今私は 満足のいく日々緩々と努力して得ていますが、ここに至るまではいろんな本や実際に痩せた方の話を聞きに行くと言ったことをやりました。ただ全部がやったかと言うと、それはやっていないというのがあります。いい話を聞いてこれは無理だなとかありますし、そもそも成功したという人が、まだ自分の目から見て肥満だなと思えばそれは自分にとっての方向ではないと考えていたのです。

 

 

肥満体を維持しやすいでしょうね!自分がそうでしたから。その維持している肥満体をどうやってと考えたら、まずは食べるものを減らすんです。

 

 

元に戻しましょう、睡眠の話に戻ります。
私がやった方法は すごく簡単です。朝起きる時間を決める。これ一つです毎日何時に起きるかを決めるのです。

具体的に私は毎日朝7時に起きると決めました。起きる時間を決めたただそれだけです。よくいろんなところで「何時までに寝ましょう」って書いてあったりとか「睡眠は何時間必要です」というふうに見かけますが、私は一切無視しました。寝る時間が何時であれ必ず7時には起きる。7時の前であってもそれは全然大丈夫でした。とにかく一日の始まりの時間を決めてしまったのです。起きた時 、それが始まります。今までは寝たい時に寝て、起きたいときにに起きるというふうに過ごしてきていました。もしかしたらこれがの体調不良の原因だったのかもしれません。

 

 

まだこれは行ってる途中なので、絶対にそうだとは言えないし、たまたま自分にあっていた方法なのかもしれない。というのもあります。

 

 

朝7時に起きる。
たとえ睡眠時間が1時間だとしても朝7時に起きることにしています。
布団に入る時間は
相変わらずバラバラです。
トータルの睡眠時間もバラバラです。でも朝7時には起きる。
それだけです。

 

 

いま、体重も減りつつあります。食べ歩きは相変わらず続けています。

 

全て良い方へ行っている。そう感じます。

 

後日、経過も書きますね。

スポンサードリンク




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 


Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました