危険?ダイエット飲料!  

2008 7月 17 ダイエット日記 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ayumu

 

きのうの摂取カロリー 2,265キロカロリーです。 目標数値を約1,000キロカロリーほど超えてしまいました。

今朝の体重62.4kg、体脂肪率17.3%です。 相変わらずカロリー超過のせいで、体重が減りません。 て、いうか、安定してしまってています。

さて、今日のお題「危険?ダイエット飲料!」は、 さっき調べていて、びっくりしました。

わたしは、ダイエットでも飲める甘味品として「コカコーラzero」を 毎日2本、3リットル飲んでいました。

ペットボトル症候群になるのではと、以前調べましたが、 飲料の中の糖類が原因でペットボトル症候群になるということでした。

「コカコーラzero」は、糖類未使用なので、 ペットボトル症候群には該当しないと、安心していました。

ところが、一日あたり3本以上にすると、おなかがゆるくなるのです。 そこで、一日2本までとしました。 このとき、もっと突っ込んで調べるべきでした。

「コカコーラzero」の甘みは、

アスパルテーム、 アセスファムカリウム、 スクラロース、

という3種類の甘味料からなっています。 確かに糖類ではありません。

 

あとは、ご自身でグーグルしてください。

「ここまで引っ張ってきて、なんだよ!」

と思うかもしれませんが、 ご自身で意識したほうが良いと判断したので、 あえて解説は致しません。

 

わたしは、「危うきには接せず。」という考えのもとに生活しています。 なので、今日から「コカコーラzero」は、飲みません。

たった今、家にあった「コカコーラzero」を流しに捨てました。

スポンサードリンク

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 


スポンサードリンク
前の記事(Previous)
あとひとがんばり
次の記事(Next)
カロリーオーバー   
«  危険?ダイエット飲料!    »

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. No comments yet.