お腹の皮下脂肪はどうしたら落ちる?

2016 4月 29 ダイエット日記 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ayumu

体重もそこそこ減り、へそ周りのサイズもメタボ基準値を下回ったのです。

で、次に気になるのがお腹の皮下脂肪。

内臓脂肪はほとんど取れたようなのですが、お腹の皮下脂肪はまだまだつまめるほど残っています。

どおやったらお腹の皮下脂肪が落ちるでしょうか?

 

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インターネットで、「皮下脂肪落とす方法」と検索して、出てきたものを片っ端から読み漁りました。50件は読んだでしょうか?

ところがです、どの記事も皆同じことが書いてあるのです。示し合わせたのでしょうか?と疑いたくなるくらいでした。

気がついたのは、実践記がなかったこと。ねえねえ、実際に皮下脂肪落とした人はいないの?

まるで何かで調べたようにおんなじことが書いてあり、実際にやった人がいない。

 

こうなると、「その方法本当?」と、疑いたくなります。

それとも、方法がメジャーすぎて、一律に同じようになったのか?

 

方法は具体的に4つありました。

 

1.筋トレと有酸素運動の組み合わせ

2.皮下脂肪のマッサージ

3.摂取カロリーを減らす

4.漢方薬を用いる

 

ダイエットとしての基本的な方法でした。

漢方薬は、ちょっと異質でしたが。

 

運動したくないので、1.はパスしたいところです。

2.は、マッサージ自体では皮下脂肪が直接減るわけではないとの補足が。

3.は、ダイエットとしては基本と言われているわけで、いまさらながらです。

4.の漢方薬は、お金がかかるのと、漢方薬を扱っているところが近くにないので、除外です。

 

のこったのは2.皮下脂肪のマッサージです。

これなら手軽にできますが、補助的なものなので、1.筋トレと有酸素運動の組み合わせを一緒にやることになるでしょう。

有酸素運動は、身近なところでウォーキングやジョギングです。

筋トレは真面目にやろうとは思っていません。

 

検討した結果、ウォーキングと皮下脂肪マッサージが残りました。

ウォーキングは夕方の空腹時が効果的だとか。

と、いうことでさっそく今日からウォーキングと皮下脂肪マッサージをすることにします。

結果は追々報告するということで。

 

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今朝29日(5:30)の、

体重 68.6kg   (前日比:-0.2kg)

体脂肪率 20.4% (前日比:-0.7pt)

へそ周り 84.1cm (前日比:-0.2cm)

でした。

 

先日の断食直後に記録した体重よりかは増えていますが、長い目で見ると少しずづ減ってきていることは事実です。

きょうの天気はそこそこの晴れで気温もちょうど良さそうです。

思い立ったが吉日なので、きょうから皮下脂肪のマッサージとウォーキングをすることにします。

 

いままで何回もウォーキングはしていますが、皮下脂肪マッサージは初めてです。

順番としては皮下脂肪のマッサージを先にやって、直後にウォーキングです。

17時頃から始めようと思います。

 

皮下脂肪は長いことかかって溜まった脂肪だとも調べた時にわかりました。

落とすにはそれと同じように長いことかかるとも。

これから季節が快適になってくるので、ちょうど始めるにはいいかもしれません。

 

[目標]

6月1日までに

「体重を67kg以下にする」

です。

 

目標まで1.6㎏です!

 





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