ある一日のお食事公開、これで前日比500グラムの減量に!

ダイエット日記
day_Lunch

とある一日のお食事を公開してみます。
こんな感じでわたしは記録をしています。的なものの公開を兼ねています。

スポンサードリンク

 

記録はグーグルカレンダーを使っています。
[作成]-[予定]から項目を一つ作って、説明欄にずらずらと書き続けていきます。

 

時間はかな変換アプリで「いま」と入力して出てきたものを使用。
パソコンなりスマホなりで管理されている時間です。自分で時計を参照して記入、というわけではないです。

 

お食事と言えるようなものを食べるのは一日2回と決めています。
これは経験から引き出した私自身の答え。
一日3食とすると体重が増えてしまうから、というのが記録から判明したのです。

 

この日は朝6時30分に起きました。

就寝は22時です。

 

7:40 コーヒー
8:30 ほうじ茶 500ml
10:12 スクランブルエッグ、サラダ、ライス小、スープ、オレンジジュース、にんじんジュース、コーヒー
10:43 いちごオレ
10:49 ココア
11:25 緑茶
11:47 ジンジャーエール
11:52 コーヒー
12:51 コーラ
13:13 炭酸水
13:22 ジンジャーエール
13:45 ウーロン茶
14:52 コーヒー、スープ
15:19 ウーロン茶
15:53 緑茶
16:10 チキンバジル、かぼちゃコロッケ、キャベツ千切り、ライス小、味噌汁、緑茶

 

夕食後は飲み物を飲むことはありますが、固形的な食べ物を口にすることはありません。
以前、寝る直前に食べたくなることが多々ありました。
いまでも時々ありますが、口にするとお腹が満足するまで食べ続けてしまうので、すごく気にかけて食べないようにしています。

 

1日を通して満腹になることはありません。
「もう少し欲しいな。」のところまでにしています。

 

ライスがセットになるときは、大抵は小盛り、にしています。
小盛りの設定がない飲食店では普通盛りをいただくこともあります。

 

こんな感じで、翌日朝の体重が前日の体重より500グラム減っていました。

 

体重の増減は毎日あります。
計測した体重をみて、前日の飲食の記録を見て、自分がどのような飲食をしたらこうなるのか。を常に考えるよう心がけています。

スポンサードリンク

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました