2日で1200グラム増えちゃいました!なにが原因か?

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もうじきBMIが23台になると楽しみにしていたんですが、ココ2日であれよあれよと体重が増えまして、ふつか合わせて1200グラムも増えちゃいました。

 

まあ増えてしまったことは仕方ないとして、なにが原因なのだろうか?と、飲食記録を見ることに。

 

広告

 

すると、普段口にしていないものを食べていたんです。

 

 

これは嗜好品である飲食でした。ずばり「おせんべい」

 

 

わたしはおせんべい類は小袋を買うようにしているんですが、ココ2日では標準の袋を買っていました。
一袋に小袋が6~12入っているものです。

 

どうしても小袋1~3個で辞めにしたいのですが、全て食べ尽くしてしまうんですよ。
なのでいつもでしたら買い物すらしないのですが、ふつか続けて買っていました。

 

買ったおせんべいは、即日平らげていました。

 

 

あーあ。

 

 

と言っても時間は戻せないので、今日からまたほそぼそとした飲食に切り替えます。
当分の間標準サイズのお菓子は買わないようにします。

広告

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

  1. ルナ より:

    おせんべい、やっぱり太りますか・・・。
    以前はあまり食べなかったのですが、職場のおやつで用意されるのがおせんべいで、食べ続けているうちに結構太りました^^;
    1袋食べてしまう気持ち、とてもよくわかります!

タイトルとURLをコピーしました