もうじきBMIが24から23になる

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あと数百グラム減ると、BMIが24から23へダウンする。
このコロナ禍で体重が増えて肥満になったのだ。
どんどん増えていくのが、毎日つけている折れ線グラフでわかっていた。

 

どうやって体重を減らすのかは、日々の記録からわかっていた。

 

ただ、どーんと減らすことは身体に影響が出るし、リバウンドしやすい。
毎日少しずつ減らしてきた。

 

広告

 

平均すると1日に200グラムくらい。
そんなに減るものじゃないし、もしキロ単位で減ったとしたら、それは直前の食事が異常に多すぎたということだと判断している。

 

今週末くらいにはBMI23になるといいなぁ。
というくらいゆるく考えている。

 

自分の身体は、自分の作品だという思い。

 

友人のエステティシャンが言っていた。
「アタナのようなスタイルになりたい」
そういう状態を保つのが仕事だと。

 

昭和生まれの友人なのだが、未だに20代に見られると言う。
そこまで徹底して管理すればいつまでも若々しくいられるということだ。

 

じぶんはあとから気がついたと言うか、その友人と知り合ったのがずっと歳を重ねたあとだったので、取り戻す気がなかったというのが本音。

 

でも、今の状態を保つのは努力次第でできると言われた。
そこからぽっこりお腹を減らしていったのだ。

 

さて、自分的にはBMIを21.5くらいまでにサイズダウンさせたい。
ついこの前まではそのサイズをキープしていたのだ。

 

だから、またそこまで行くことは可能だと思っている。

広告

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました