筋トレ始めようかなぁ?

ダイエット日記

だいぶ前から思ってた「筋トレ始めようかなぁ」と。

体の調子が安定してきたから、そろそろ始めたいな。

 

胸筋、だいぶ落ちちゃって、垂れ下がっている。

 

はずいよなぁ。

 

痩せただけでシックスパックなんて出るわけ無いじゃん。

 

スポンサードリンク

 

筋肉を増大させなくっちゃだよね。

 

もう、年重ねちゃったから、自動で筋肉つくはず無いしな。

 

ただ単にプロテインとかのタンパク質取ったって、意味ないかもしれない。

 

毎日デスクワークだから、足の筋力も落ちちゃっているし、極力移動は徒歩にしているんだけど、やっぱりなぁ。

 

こういう筋力をつけるのには、専門家の指導が必要だったりするわけで、それなりに学んだへほうが良いよな。

 

でも、学ぶ場所を探している間でも、少しながらの運動はしたいな。

まずは腕立て伏せからチャレンジしてみよう。

 

1日に5回くらいからね。

 

どこぞの雑誌で読んだんだけど、始めるに当たって、いきなり負荷をかけるのは長続きしないとか。

 

自重で十分なんだと言うこと。

 

だよね、自分の重さってかなりあるだろう。

 

腕立てふせやるにしたって、体重の約7割を支えるのだから、すごいと思う。

 

腕立て伏せ、腹筋、スクワット。

 

この三点で良いとか。

 

手軽に始められますね。

 

特に用意する品物はないし、場所さえ用意できればすぐにでも、ですな。

 

あしたの朝から始めます。

 

さしあたっての目標は、たるんだ筋肉の回復から。

 

ハリのある身体にしたい。

 

ダイエットと同時にやることで、自分をステキに変えてみたい。

 

そういう願望です。

 

あ、今夜からにしよっと。

スポンサードリンク




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました