今晩から筋トレ始めるよ

ダイエット日記

 

今晩から筋トレ始めるよ、と書きました。

 

なかなか始められないので、ここで宣言しておくことにしました。
きょうから、腕立て伏せと腹筋をやります。

 

で、何回できるかわからないから、きょうは目一杯やります。
何回できたかを知るためです。

 

回数がわかったら、その70パーセントの回数を毎日やることにします。
毎回ハードだったら、すぐに辞めてしまうから、ほどほどにしておこうと思います。

 

長続きが目標ですから。

 

胸筋と腹筋を増やしたいんですよ。
見た目のことですから。

 

最近ね、銭湯に行っているんですが、やっぱり体のラインって気になりますよね。
だから筋肉もつけたいんです。

 

スポンサードリンク

 

もう何年も筋トレやっていないんですが、このために筋肉が垂れ下がってきているんです。
みっともないですよね。

 

だから、体重を保つとともに、筋肉もつけたいんです。
服を脱いでもカッコ良いと言うふうに。

 

海水浴とかプールはもう行く機会はなくなったんです。
でも、銭湯は大好きなので、よく行くんです。

 

今日も行きたいなと、計画しているんです。
そんな銭湯ライフでも、気持ちよく遊びたいでしょ。

 

だからこその筋トレだし、ダイエットだと思うんです。

 

ひととして、それがスキだったら良いんですが、わたしは肥満体は嫌でした。
好きな人と過ごすのに、肥満体であることはNGだと思っていたんです。

 

がんばりましたよ。
いろんなこと試しました。

 

でもね、なかなか痩せなくって。
筋トレもやっていたんですよ。

 

肥満体だと、筋肉付いても、外見からはわからないでしょ。
残念な結果になっていたんですよ。

 

いまは、脂肪が殆どなくなったので、筋肉は見えるんだけど、全部たるんでいるんだよね。
見た目がそのまんま残念。

 

なのでね、筋トレしたいと前から思っていたんだよ。
ただ、体調がいまいちだったので、なかなか踏み切れなかったんだ。

 

さいきん、よく眠れるようになって、若干身体動かせるようになったの。
だから思い立ったんだけど、年齢も重ねてしまったので、以前のような筋トレは出来ないよなぁ。

 

と、思い、どういうぶんの筋トレしたら良いのかわからないのでね。
いろいろ、悩んだのですよ。

 

でもね、考えていたってしょうがないし、だから先程書いた通りのなったのよね。

 

あした、結果書きます。(予定)

 

きょうはお食事は程々にして。
では。

スポンサードリンク




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました