今晩から筋トレ始めるよ

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

今晩から筋トレ始めるよ、と書きました。

 

なかなか始められないので、ここで宣言しておくことにしました。
きょうから、腕立て伏せと腹筋をやります。

 

で、何回できるかわからないから、きょうは目一杯やります。
何回できたかを知るためです。

 

回数がわかったら、その70パーセントの回数を毎日やることにします。
毎回ハードだったら、すぐに辞めてしまうから、ほどほどにしておこうと思います。

 

長続きが目標ですから。

 

胸筋と腹筋を増やしたいんですよ。
見た目のことですから。

 

最近ね、銭湯に行っているんですが、やっぱり体のラインって気になりますよね。
だから筋肉もつけたいんです。

 

広告

 

もう何年も筋トレやっていないんですが、このために筋肉が垂れ下がってきているんです。
みっともないですよね。

 

だから、体重を保つとともに、筋肉もつけたいんです。
服を脱いでもカッコ良いと言うふうに。

 

海水浴とかプールはもう行く機会はなくなったんです。
でも、銭湯は大好きなので、よく行くんです。

 

今日も行きたいなと、計画しているんです。
そんな銭湯ライフでも、気持ちよく遊びたいでしょ。

 

だからこその筋トレだし、ダイエットだと思うんです。

 

ひととして、それがスキだったら良いんですが、わたしは肥満体は嫌でした。
好きな人と過ごすのに、肥満体であることはNGだと思っていたんです。

 

がんばりましたよ。
いろんなこと試しました。

 

でもね、なかなか痩せなくって。
筋トレもやっていたんですよ。

 

肥満体だと、筋肉付いても、外見からはわからないでしょ。
残念な結果になっていたんですよ。

 

いまは、脂肪が殆どなくなったので、筋肉は見えるんだけど、全部たるんでいるんだよね。
見た目がそのまんま残念。

 

なのでね、筋トレしたいと前から思っていたんだよ。
ただ、体調がいまいちだったので、なかなか踏み切れなかったんだ。

 

さいきん、よく眠れるようになって、若干身体動かせるようになったの。
だから思い立ったんだけど、年齢も重ねてしまったので、以前のような筋トレは出来ないよなぁ。

 

と、思い、どういうぶんの筋トレしたら良いのかわからないのでね。
いろいろ、悩んだのですよ。

広告

 

でもね、考えていたってしょうがないし、だから先程書いた通りのなったのよね。

 

あした、結果書きます。(予定)

 

きょうはお食事は程々にして。
では。





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました