体重と体脂肪率から算出した、脂肪重量ってあてになるのか?

ダイエット日記

7月の初めから、体脂肪の重さに着目してグラフを書いていた。
書き始めは緩やかな曲線で脂肪重量が減っていくので、「ああ、こうやって減っていくんだなぁ」と、微笑ましく思っていた。

 

がだ、途中から急激に体脂肪重が増えたり減ったりと、異常なのか?と、思えるようなグラフに成った。

 

スポンサードリンク

 

でもね、最近の食生活を考えたら、めちゃくちゃ不規則なわけで、ポカリスエット4リットル飲んでみたりとか、していたんだわ。

 

あちゃ、食生活整えなきゃ。
と、しばらくはおとなしく食事を控えめにしていた。

 

だが、グラフは相変わらず異常とも思える上げ下げになっている。

 

もしかしたら、これはアタリマエのことかもしれない。
そう思って、過去一ヶ月(6月分)のグラフも追加してみたんだ。

 

そしたらね、これがメチャクチ。

 

ただ、食事の記録が残っていないので、もしかしたら今と同じようにメチャクチャな食事をしていたのかもしれない。

 

そもそも、体脂肪率なんて微弱電流で図るんだったよね?
よくわからんけど。

 

着目点が違うのかもしれん。
体重と体脂肪率から算出したものを参考にするってことがだ。

 

こんど、記録の残っている過去分から、体脂肪重も追加してみようか?
きっとなにか分かるかもしれない。

スポンサードリンク




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました