30分の間に二食、今日のお食事

ダイエット日記

場所の都合で、一日のお食事二食分を30分以内に食べるということになった。
朝ごはんを二食いっぺんに食べたような感じだ。

 

実際は、二店舗回って二食なのだ。
いちにち二食までと決めているので、今日のお食事はこれでおしまいとなる。
朝10時半には今日のお食事が終了。

 

あとはお風呂に入って寝るだけ。

 

今はお腹いっぱいだ。
夕方にはお腹がなるくらいに空腹になるだろうから、早めに寝るとするか。

 

昨日の時点で、今日の朝食は「パンチ定食」と決めていた。
で、朝起きてから山田うどんにでかけたのだ。

 

スポンサードリンク

 

山田うどんについたときにはお腹がなるくらいに空腹。
出できた分をぺろりと平らげたが、まだ入りそう。
おかわりを注文してもいいんだが、せっかくだからガストにも寄ろうと考えた。
で、モーニングセットを注文したわけよ。

 

二品の画像はこちら。

 

パンチ定食

 

モーニングセット

ここで食べて、やっと満足したが、今日の分の二食を平らげてしまったことになる。
自分で決めたルール、一日二食。

 

これは守りたい。
体重を管理することを第一に考えると、食べすぎの朝ごはんだった。

 

しまったな。

 

世間で言う、一人前の量がまだわかっていない。
てか、ここのところ外出自粛で居たので、また自分食のペースになっていた。

 

そばを茹でるときは二人前、と、いつもどおりの量を茹でていた。
ここから間違いに気がつけばよかったのだ。

 

一人前の量にお腹を慣らす習慣つけたいな。
今更ながら、一人前の量というものに着目して自炊したいと思う。

 

さて、今はガストにいるのだが、あいかわらすドリンクバーのお世話になっている。
飲み過ぎは注意だな。

スポンサードリンク

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました