30分の間に二食、今日のお食事

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

場所の都合で、一日のお食事二食分を30分以内に食べるということになった。
朝ごはんを二食いっぺんに食べたような感じだ。

 

実際は、二店舗回って二食なのだ。
いちにち二食までと決めているので、今日のお食事はこれでおしまいとなる。
朝10時半には今日のお食事が終了。

 

あとはお風呂に入って寝るだけ。

 

今はお腹いっぱいだ。
夕方にはお腹がなるくらいに空腹になるだろうから、早めに寝るとするか。

 

昨日の時点で、今日の朝食は「パンチ定食」と決めていた。
で、朝起きてから山田うどんにでかけたのだ。

 

広告

 

山田うどんについたときにはお腹がなるくらいに空腹。
出できた分をぺろりと平らげたが、まだ入りそう。
おかわりを注文してもいいんだが、せっかくだからガストにも寄ろうと考えた。
で、モーニングセットを注文したわけよ。

 

二品の画像はこちら。

 

パンチ定食

 

モーニングセット

ここで食べて、やっと満足したが、今日の分の二食を平らげてしまったことになる。
自分で決めたルール、一日二食。

 

これは守りたい。
体重を管理することを第一に考えると、食べすぎの朝ごはんだった。

 

しまったな。

広告

 

世間で言う、一人前の量がまだわかっていない。
てか、ここのところ外出自粛で居たので、また自分食のペースになっていた。

 

そばを茹でるときは二人前、と、いつもどおりの量を茹でていた。
ここから間違いに気がつけばよかったのだ。

 

一人前の量にお腹を慣らす習慣つけたいな。
今更ながら、一人前の量というものに着目して自炊したいと思う。

 

さて、今はガストにいるのだが、あいかわらすドリンクバーのお世話になっている。
飲み過ぎは注意だな。

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました