ご飯、一人前。足りない?

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
最近外で食事をしていて思うこと、ご飯普通の人の量一人前頼んで食べると何か物足りない。
今まで「大盛り無料」と書かれていると必ず大盛にしていたし、サイドメニューの一つを追加してみるとか、追加でスイーツを食べる、っていうことをしていた。最近プラス一品をとることなくなったので、何か物足りないなと思う。
普通に食べているはずなんだけれども、なんか少ないんだよね。でもきっとこれで足りてるんだと思う。 だからプラス一品はしばらくしてから考えることにした。
でもねやっぱり欲しいなって思うよ食べ終わって30分した頃で満腹感が感じられるかどうか、最近は満腹を感じることが少なくなった。やっぱり満腹で食べるものじゃないんだなと思う。うちはうちわで食べた方がいいのだろう。
広告
やっぱり今日もケーキを追加してしまった 「してしまった」という表現がいいのかどうかは分からないが、やっぱりお腹が落ち着いた方のが精神的にも良いと思う。今日の食事はこれでおしまい。ランチにコーヒーとケーキをつけて 今日1日の食事はこれで終わりにしよう。
とか言いながら帰りの電車で何か買ってしまうんだろうなぁと思う。
きっと身にしてる美味しいものは手に入れているみたいなと思うんだよね。




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました