夜のお菓子やめて二日目、体重が減ってきました

2018 2月 25 ダイエット日記 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ayumu

きのう、夜中にお菓子を食べていたという話を書きました。

で、体重が増えてしまって、あわててお菓子をやめたんです。

その後の体重の変化がすごい!

あれよあれよと減っていきました。

具体的には

67.0 ⇒ 65.8 ⇒ 65.1

と、言う具合です。

これはうれしいですね。

 

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体重の折れ線グラフも減っていっているのがはっきりわかる。

目に見える形っていうのが張り合いあります。

逆に言えば、体重が増えているのもグラフですぐにわかります。

右上がりになったら、それが要注意です。

1月下旬から少しずつ増えているの、知ってました。

でも、気を付ければなんとかなると、勝手に思っていました。

さらに、バレンタインからあとはとんでもない結果になっちゃって、慌てますよね。

 

思っているだけでは何にもならないの知っているのに、行動は全然していませんでした。

おもいこしをあげたのです。

ここまで来ちゃったら、あとは肥満に突入だ~って、思ったらそりゃ動きますわ。

せっかく標準体になったっていうのに、こっから先は肥満というぎりぎりになってやっと動くなんて、怠け者と言われたって仕方ないです。

行動するのって、やっぱり難しい。

 

ただ、行動してからの体重変化がうれしいですね。

減っているっていう実感あります。

 

やっと対策が反映された感じがします。

目標は59kgなので、あと6kg減らすことになりますね。

夏には薄着になるので、6月までにはなんとかしたい。

ひと月あたり2kg減らす感じですね。

 

運動は、今できないです。

めまいが酷くて、立っているだけでもしんどいです。

一日中座っています。

何にもできない。

お勤めもやめました。

 

これはダイエットには関係ないですね。

ま、とにかく自分の体のデータ撮ることに必死です。

すベテはデータを知ることから始まるんだと思っていますから。

 

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きょうはファミレスに来ています。

外は寒いのと、自宅の暖房費節約です。

どうせごはんを食べに来るので、いて良い時間は目一杯居る予定。

注文はランチとドリンクバーのみ。

ドリンクは炭酸水orウーロン茶。

 

あまいココアとか、オレンジジュース飲みたいこともあります。

その時は、構わず飲みますよ。

飲食の重量だと思っているので、何杯飲んだかだけは把握しておくことにしてます。





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