やっぱり食事は摂ったほうがいい

ダイエット日記

夕食を抜きにしようとしましたが、20時頃になってお腹が空いてきました。

ガマンしようとしましたが、やっぱり食べたほうがいいと思い、食材を探しましたが、なにもない状態でした。

こんなことなら最初から食べることにしておけばよかった。

 

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そして、食パンを買ってきてなにも付けずに食べました。

パンは食べないと行っていたのに、矛盾ですね。

 

炭水化物を食べると眠くなるとどこかで見かけましたが、食パンを食べたあと、机で寝てしまいました。

あー、こんなことなら食パンは食べなければ良かったなー。

と、思いつつ、寝ぼけながらシャワーを浴び、即布団に潜り込みました。

 

今朝は、夢で、電車を寝ぼけて降り忘れそうになるのを見て、飛び起きました。

そこは布団の上でした。

電車でなくてよかったです。

 

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今朝10日(4:40)の、

体重 74.0kg   (前日比:-1.0kg)

体脂肪率 23.9% (前日比:-0.5pt)

へそ周り 88.8cm (前日比:+0.8cm)

でした。

 

結局水だけ断食は夕食で中断してしまいました。

でも、1kg減ったので、良しとしておきます。

 

人間ドックまで、あと4週間になりました。

このままでは明らかにメタボ判定に進んでしまいます。

へそ周り、あと4cm減らさねばなりません。

ここは食生活でなんとか切り抜けたいものです。

 

食事において、甘いものに手が伸びるのは仕方ないかもしれませんが、間食が一番体重を増やす元だと思います。

間食も食事のうちとして計画的に食べるのならいいでしょうが、あまりにも雑なことが自分でわかります。

これは食べたものの記録をしているからわかることであって、成り行きに任せていたらわからなかったでしょう。

カロリー計算まではしませんが、記録することは大切だと思います。

 

[目標]

9月1日までに

「体重を67kg以下にする」

です。

 

目標まで7.0㎏です。

 

1週間あたり約2kg減らす計算です。

いつもこんなことばかり言っていますが、計算上なのでその通りにいくとは限らないということが最近になってようやくわかりました。

でも、目安として意識するのはいいかもしれませんね。

 

きょうも暑くなりそうです。

熱中症には気をつけて、水分補給したいです。

 





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