規則正しいお食事は定食がいいと聞いた

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエットだから食材には気を使って外食では単品メニューをいくつか選んで食事のバランスをとっていると思っていたら実はそれが偏りの食事になっていたと言う。

 

実際のところ定食を食べた方のがバランスが良く原町具合もちょうどいい 、という動画を見た。

 

広告

確かにあれこれと小皿の単品商品をいくつか頼んで食べていたことがあったが 、それはそれで満足するのだがバランス的によろしくないことがありそうだ。

自分でも単品で頼むこともあるんだがどうしてもお肉系に走ってしまう。

後はスイーツは食べてもいいがそのぶん減らす努力をしていたはず 。はずなの!

 

先日のこと、一日三食食べたんだけれども三食とも定食を食べた。次の日体重が減っていることに気がついた。

まぁ今まで二食でいたのに3食にしたって体重は減るんだな!二食の時には何かしら間食をしていたので、それも抑えられた結果かもしれない。

 

昔から一日三食の時間は割り当てられているのが世間の常識。

私はいつでも食事ができるからと世間のご飯の時間をずらして食べていた。

そう言った自分独自のルールかわ、 肥満の解消の妨げになっていたのかもしれない。

これからは1日2食でも3食でも食べる時間は世間並みによう。

広告




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました