ダイエットする上で、一番必要なもの

ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最初に一筆、これは私的見解です。
あくまでもわたしの経験からのはなし。

 

ダイエットする上で、一番必要と思うもの。
経験から書かせていただきます。

 

いきなりですが、一番必要なものとは、
「体重計」
です。

 

当たり前だと笑うのあなたは、前向きにダイエットに取り組んでいるのだと思います。

 

広告

 

さて、とある芸能番組で見た、あるアイドルは所属事務所から「ダイエットをするように。」と、言い渡されていました。

 

アイドルをするにはふくよかだとか。

 

そして、日々の食費にも困るくらいだった。
食事が困っているのなら、体重は自然と減るだろう。と、いうことで、ご自身はそのまま放置していた。

 

その後、マネージャーから、体型がそのままであることを指摘され、今どのくらいの体重かを聞かれた。

 

アイドルは体重計を持っていなかったので、ご自身の体重を答えることが出来なかった。

 

結末は、解雇。
アイドルでいるための最低条件すら満たせない、そんな存在はいらない。
ということに至った。

 

これを読んで、笑えるのか?

 

当然体重計は持っているのだと、言えるか?

 

わたしは、もう十何年もの間、自分の体重を測ってきた。
だから、体重計があることは当たり前だと思っている。

 

自分自身の体重を知っている。
だから、自分が今どの状態にいるかわかっている。

 

体重が少しでも増えるようだと、なにがあったのだろうかと、探ることもしている。
そのきっかけになるのは、自分の今の体重を知っているから。

 

だからこそ、すぐに動ける。

 

ここで画像を出そう。
楽天市場の広告だ。

 

 

 

デジタル体重計がおすすめだ。
いまどきは、日々計測分を記憶してくれるものもあるらしい。

 

上記の広告の品は、どうだかはわたしは知らない。
ほんの一例に過ぎないが、どういう品だか知っておくには十分だと思う。

 

もう一度言う、上記の画像は楽天の広告だ。

 





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました