減り続けています BMI 21.53 適正体重より 1.27キロ少ない

2018 10月 19 ダイエット日記 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ayumu

食欲の秋ですね

体重が気になる季節です

美味しいものたくさんありますからねー

で、近頃の体重はどうでしょうか?

 

じつは、減り続けているんです。

食事はしていますよ。

でもね、減り続けている。

これは、毎朝の体重の経緯からそう言っているのですよ。

 

こんなかんじです。

ちなみに、赤い線は適正体重の所。

どんどん減っている。

なにか病気なんじゃないかと、周りから心配されています。

 

そりゃね、久しぶりにあった人から見たら、激ヤセですよ。

なんたって、直立したときは自分の腹でつま先が見えなかったんですから。

そんな体型していた自分を知っている友達から見たら、激ヤセは頷けます。

 

でも、いまは標準体重の範囲なんです。

ヤセではないんですよ。

あくまでも「標準」なんです。

 

スポンサードリンク

 

これには理由があります。

仕事がデスクワークなんで、いままではほぼ座っていたんですよ。

一日15時間位座り続けでしたね。

 

で、これを少し変えてみたんです。

一日8時間位をデスクワークにして、6時間位外出するようにしたんです。

もちろん仕事のうちです。

6時間分の仕事を外でできる内容に変えてみた。

 

何がいいたいのかと言うと、じっとしていたところに、動くことを入れてみた。

これが良かったのかもと。

 

ただね、経験上から言うと、ただ単に動けば良いってものではないですよ。

過去に、毎日1時間ウォーキングしていたことがあります。

どのくらい続いたのか忘れましたが、何年か続けましたよ。

雨の日以外は歩いてましたね。

 

で、ウォーキングでは痩せませんでした。

だから、経験として『運動すればよい』とは、考えてないんです。

 


スポンサードリンク

 

今回の痩せ始めは、わたしにはまだ理解できてないです。

なので、「コレではわたし痩せました。」と言えないんです。

痩せてきたのは事実ですが、理由がわからないです。





応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 


Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサードリンク

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. No comments yet.