夜中にお菓子を貪る

2016 11月 20 ダイエット日記 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ayumu

きのうは講演会に行って来ました。

ほぼ一日かけていたので、間食なんかする暇はありませんでした。

いい調子だと思ったのですが、家に帰ってから反動がありました。

 

夜中、21時とかにお菓子を食べ始めてしまったのです。

チョコレート、かっぱえびせん、おせんべいと、次から次へと食べまくりました。

しっかり夕食を食べたというのにです。

 

せっかく日中いい調子だったのですが、これでは太る元になってしまいます。

今朝になって、食べなきゃよかったとは思いませんでしたが、体重は正直ですね。

 

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きょうは朝から口の中が痛くなってしまいました。

口内炎ができたわけではないのですが、食べ過ぎサインです。

これ以上食べ物を口にしないよう、体が反応しているのです。

きょうは水だけで過ごします。食事はしません。

 

まあ、言ってしまえば断食状態ですね。

こんなことになるなんて、断食したいと思ったから起こったのでしょうか?

なんだか違うような気もします。

 

体重は減らしたいと思っているのは、これはいま肥満体だからかっこ悪いと自分で思っているのです。

お腹がぽっこり出ていて、自分で自分を許せない。

それだけなので、体重減らなくてもいいから、体型がかっこよければいいです。

お腹さえ引っ込めばいいんです。

 

今年受けた人間ドックで内臓脂肪がたくさんあることが判明しました。

これがお腹ポッコリのもとです。

なんと、内臓脂肪が横隔膜をお仕上げているというのです。

そんなにまで内臓脂肪が溜まっているとは思ってもいなかったのです。

 

自分では皮下脂肪がたくさんあると、思っていました。

たしかに皮下脂肪もたくさんあります。

お腹つまめます。

でも、今は内臓脂肪を減らすことに専念しようと思います。

 

ありがたいことに、内臓脂肪っていうのは減りやすいものなんですね。

食生活を見直して減らしていきたいです。

 

一番影響があると思っているのは、甘いもの。

チョコレートなんか以ての外です。

あと、小麦粉由来の食べ物。

パンやケーキなんてですね。

 

以前に取り入れた知識なので、もう一回おさらいをしておきたいなと、今思います。

それと、いろんなダイエット方法もおさらいしておきたいです。

ダイエット方法なんてたくさんあって、どれが一番いいかなんかわかりません。

取り入れている知識も足りないのかもしれません。

 

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今朝20日(5:50)の、

体重 73.7kg   (前日比:+0.1kg)

体脂肪率 23.8% (前日比:-0.7pt)

へそ周り 91.5cm (前日比:+1.0cm)

摂取カロリー  ?kcal

でした。

 

日中間食していないので、体重は減っていたかと思ったのですが、夜中の間食が影響していますね。

数字は正直です。

きょうは水だけなので、あしたは体重減っていると思います。

 

[目標]

12月1日までに

「体重を67kg以下にする」

です。

 

目標まで6.7㎏です。

 

きょうが20日ですから、あと11日ですね。

11日間断食はできたら目標達成するでしょうか?

もっと減る?

 





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