やってしまった、夜中のドーナッツ4こ

2017 1月 21 ダイエット日記 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by ayumu

小麦粉成分の食品を避けていたのに、きのうの夜ドーナツを4こ食べてしまいました。

カロリーを計算してびっくり。

なんとほぼ一日分のカロリーがありました。

食べるんじゃなかった。

 

こんなことなら、ライスをもっといっぱい食べておけばよかった。

まあ、ここで体験してわかっただけでも知識としての収穫は有った。

今後はドーナツを食べることはやめておこう。

 

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せっかく一日分のカロリーに抑えていたのに、ドーナツ食べたことで2日分のカロリーになってしまいました。

これで体重また増えてしまいますね。

きょうは特にカロリー過剰にならないよう気をつけます。

せっかくの日中のガマンがなかったことにならないように。

 

きのうの晩、ドーナツ食べたあとお決まりのパターンですぐ寝てしまいました。

寝たのは22時位でした。

今朝は1時50分起きなので、約4時間睡眠です。

少し足りないような気もしますが、あとでお昼寝でもしますかね。

 

水分は麦茶のお湯割りを飲んでいます。

ただでさえ薄めに作ってある麦茶をさらにお湯で割って、極薄にしています。

麦茶はカロリー0なので安心して飲むことができます。

 

もともとは白湯を飲んでいたのですが、味がしないので物足りなく思っていました。

今はほんのりですが、麦茶の味がしてうれしいです。

 

コーヒーは一杯あたり7kcalあるのと、カフェィンがあるのでなるべく飲まないようにしています。

コーヒーをたくさん飲んだ次の日はカフェインの影響か、口の中がコーヒーだらけのような感じでした。

起きてすぐのコーヒーはお腹が持たれそうなので、麦茶のお湯割りにして正解だったと思います。

 

我が家の麦茶は水出しで、1リットル用のTバックを2リットルの水につけて作っています。

二倍に薄めて作っています。

その麦茶をさらにお湯で割っているので、もっと薄くなっています。

若干色が付く程度で、味は少しだけします。

 

もともとわたしは薄味好みなので、これでいいのです。

食事のときにはほとんど調味料を使用しません。

こんな食事にこどもたちは物足りないと言っています。

わたし好みに作ってくれる妻に感謝です。

 

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今朝21日(1:50)の、

体重 73.5kg   (前日比:-0.3kg)

体脂肪率 24.1% (前日比:+0.5pt)

へそ周り 89.7cm (前日比:-0.3cm)

摂取カロリー  2,622kcal

でした。

 

あれっ、と思いました。

体重減っています。

へそ周りまで減っていて、90cmを下回りました。

いい調子ですね。

 

体重はもっと減ってほしかったのですが、きのうの摂取カロリーを考えたらここまで減っただけでもよかったとしなくては。

あしたは72kg台を目指します。

 

[目標]

2月1日までに

「体重を69kg以下にする」

です。

 

目標まで4.5㎏です。

 

なんだかコツを掴んだ気がします。

食べるから体重減らない。

間食しているから、体重減らない。

温かい飲み物を飲んでいるから、体の調子がいい。

 

この経験を活かして、目標達成に向けてがんばります。

 





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