うっかり気を抜いてしまって、体重増えてきた

ダイエット日記

目標体重になって、気分的にも楽で居た。

とはいえ、体重が増えてしまってはもとに戻るだけ。

なので食事量には気をつけていたんだけど、最近食べたものの記録をしていなかった。

目の前にある食べたいものを食べていた。

スポンサードリンク

 

ココ3日位で2キロほど増えた。

まあ、当然だよね。

でも、かろうじてBMIは22台でいる。

このままなにも対策しないと、あっという間に22台から上昇しちゃうよね。

 

 

いままでは、食事量を管理していたのに、記録していないぶんどれだけ食べたのかがわからないんだもの。

 

それと、いままでは常時小腹がすいた状態で過ごしていたのよ。

最近では、それすら無くなってしまっていて、こりゃ肥満だったときと同じような感覚だな。って気にしていたの。

一日の食事の他に間食をするようになってきたのよ。

こりゃーやばい状態。

 

と、いうことで今日からガッツリと記録を復活させることにする。

間食はやめよう。

 

人間楽をしたいという気分があるから、なーなーになっちゃうことはあるよね。

らくした結果は、たぶん悲惨な状態に向かうんだろうな。

 

わたしはかっこいい状態を保ちたいから、頑張ることにするよ。

 

体重が増えたことがわかるのは、毎日体重を測っているから。

コレは欠かせずにやっている。

毎日の増減はすごく気にしている。

 

特に増えたときは前日の飲食をチェックしていたのだ。

「体重が増えるのは食べすぎ」と、わたしはそう考えている。

だから、飲食の記録は大切なのよね。

 

今日から再びダイエット意識で生活します。

スポンサードリンク




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2022
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました